JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2008年03月25日

チベクロ停止

 昨日さりげなく導入したTibet Clockですが、導入後なぜかこのブログを表示しているときにブラウザ(Opera9)が固まるという現象が頻発したので、いったん外しました。
posted by Ciao at 23:50| Comment(0) | テクニカルメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

DIGITAL DJきっかけにMySpaceめぐり

 DIGITAL DJで紹介されていたAlena Sviridovaというシンガーが気になって、MySpaceを検索して、出てこなかったのですが、そのまま気ままにMySpaceを巡ってみました。

Reverse Engeneering[MySpace]
Wormhole[MySpace]

 気に入ったのはどちらかというとReverse Engeneering・・・って、この人たちどこかで見たぞ・・・?あっ、DharmasoundFabrykaのリミックスした人たちだ!
 と、いうわけで、戻ってきたところでおやすみなさい。

 そうそう、毎度お世話になっておりますDIGITAL DJで、こんなのが紹介されていました。挑戦的で大変よろしい。個人的にはこれが気に入りました。
posted by Ciao at 23:34| Comment(0) | 音楽 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やる気

 またぐだぐだです。薬局実習中にもかかわらず、やる気が減退しております。一方、法相は殺る気満々、アメリカのティーンはヤル気満々のようです。

鳩山法相「粛々と死刑執行」 「治安の良い国つくる第一歩」
4人に1人が性感染症=10代女子調査、黒人で高率−米

 一つ目の記事に対するリアクションは、賛成意見が多いようですね。個人的には誰かを排除することそのものを嫌っているということと、「抑止力」という力そのものへの疑問から、死刑をあまり良くは思っていません。即廃止、とは言いませんが。死人に口なし、といいますし、今後二度とそのような事件が起きないようにするための一番の鍵を死なせてしまったら、また同じような事件が起きてしまうのではという考えです。死刑にしてしまわずに、刑の確定後、犯人を徹底的に調べ上げて、犯人本人にも事件の原因を分析させるのが良いように考えているのですが甘いでしょうか。
 二つ目の記事は・・・単にやる気と殺る気とヤル気を対比させたかったがための言葉遊びです。
posted by Ciao at 23:07| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お久しぶりです

 最近忙しくて、全く音楽も聴いていなければ新聞も読んでいませんでした。これからもしばらくこんな状況が続きそうなので、更新はほとんどない見通しです。
 朝は11時くらいからと遅いのですが、終わるのが早くて夜7時、遅くて9時という生活は自分としてはかなりきついです。ぐったりします。風邪も引きましたし。
 今日は久しぶりに新聞を読みました。やっぱり面白いですね。エグくて。エグい広告を見つけたのですが、サイトを見たらあまりインパクトがなかったので、取り上げるのをやめました。

 そんなわけでしばらくブログはお休みの見込みです。今日から今月いっぱいまでは更新できるかもしれませんが。コンテンツ純度を上げるために「雑記 - その他」カテゴリの記事を別ブログに移行しようかと考えているのですが、それも後々になりそうです。とりあえず、研究室に慣れて5月病にもならなければ、徐々に復帰したいと思っています。
posted by Ciao at 22:36| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

