JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2008年05月22日

散財

 つい先日、ポータブルHDDを買ってきてしまいました。欲しいと思ってから決断までの時間が自分の中では短かかった(通常数週間〜数ヶ月悩むところを1週間くらい?)ので、ちょっと怖いです。が、とりあえず、音質は悪くても研究室で音楽が聴けるようになったので、うまくいけばレビューが再開できるかもしれません。アクセスアップしてアフィリエイトで元取るしかないか!?(無理)

 その過程で、耳かけ式ヘッドフォンにも密閉型のものがあることを知りました。ついうっかり衝動買いしそうになりましたがそこは自制をきかせ、帰ってからHe&Biのヘッドホンサイトで調べてみると、店にあった機種はいまいちだった模様。現在室内で愛用しているSE-M870が気に入っているので、やっぱしPioneerがいいなぁ、と思って、SE-EX9をチェックしてみるも高いなぁ・・・
 ん?今見たらKOSSのKSC75がなかなかよろしい模様。が、一体どこに売っているのだろうか・・・ビックカメラに売ってたかなぁ?ならポイント+αで買えそうな値段だけど。ちなみにmurauchi.comには売っているようなので、気が向いたら注文してみますかねぇ?セブンイレブン決済なら送料だけで他の手数料はかからないらしいです。
 ただ、出費直後なので、しばらくはお金を使わずおとなしくしていることにします。とりあえず、おやすみなさい。

 あ、ちなみに21日は誕生日だったので、ヘッドフォンプレゼントも歓迎でっせ旦那。(物をせびるなこらこら)
posted by Ciao at 01:03| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

みんな必死

毎日.jp 記事1 記事2-1 記事2-2

 もう寝たいので手短にします。まずは記事1。記者の尋問も激しいですが、議員の返答もかなりきてます。別にそんなに煽らなくても、淡々とインタビューして淡々と記事にしても十分このぶっとび感が伝わるような気がしますが。やっぱり多様性が大事。今の研究室を選んだ理由も先生の、妙な選別をせず、多様な背景を持つ人がいるのが良い、という旨のことをおっしゃっていたからというのが結構大きいです。
 そうそう、うちでしつこいほど取り上げているFabrykaの拠点バリはイタリア南部の町だそうで。なぜかちょっとほっとしました。

 で、記事2-1と2-2。何かと話題の後期高齢者医療です。実はKOIZUMI改革の産物らしいですが。ハンディを負っている人にはますます厳しい世の中になってきています。社会保障はしっかりしてくれないと世の中全体に不安感が充満するので何とかしてほしいところです。
posted by Ciao at 00:50| Comment(0) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

おっかけFabryka

 追いかけることストーカーの如し。お久しぶりです。やっぱりかつてのような更新ペースは無理そうですが、ちょっとは書かないと。

 で、まだ新作が発売にならないFabrykaです。発売元が決まらないんでしょうかね?まさかHMVやタワレコにならぶようなことはないでしょうが、とりあえずPayPalで送金できるスタンバイの前にクレジットカードを作らないといけないと都合上、こちらもまだ購入準備ができていないので個人的には構わないのですが。HMVあたりに並ぶと非常にうれしいですけどね。

 で、radioluogocomuneというところに出演したようです。リンク先ページ半ばにmp3が置いてあるので、それを聞くと◎。全編イタリア語なので全くわかりませんが、曲はすばらしいです。何曲か新たに披露されています。それ以外の曲もライブバージョンでバンド色が濃く、これまたかなり良い感じです。個人的には始めのmp3に出てくる2曲目がお気に入り。
posted by Ciao at 01:16| Comment(0) | 音楽 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

