JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2009年11月30日

[foemcr002-011] FOEM/Crema Selection

[foemcr002-011] FOEM/Crema Slection
 大変お久しぶりです。こうしてレビューするのも何カ月ぶりでしょうか。まだ生きていますよ。今回はだいぶ前にkaiさんのところでレビューされていたリリースが気に入って聞き始めたFOEM/Cremaを取り上げます。
 全体的に硬派なものが多い印象。音質も良く、なにやらSilver Soundなる業者だか何だかにマスタリングを外注している模様。今回紹介するFOEM/Cremaは正確にはFOEMのCrema EPsプロジェクトのリリースで、Eclectic Youth CDsプロジェクトではおもにコンピレーション的なものをリリースしているようです。ちょっと分量が多いので聞いていませんが。
 しばらくレビューしていなかったものでどう書いていいか良く分からないでいます。とりあえず、おすすめは後半5曲。たった2枚で半分を占めているだけにいけてます。前半のヴォーカル曲はなんだかMercedes-Benz Mixed Tapeなんかに入ってそうな感じ。そういえばMercedes-Benz Mixed Tape 29がすでに出ているのでチェックまだの方はぜひ。
 あと、このレーベル、曲単位でのダウンロードに対応していないのでここの視聴機にはDropboxに投入して読み込ませています。こういうことができるのがCCの良いところですが、容量的にアレなので、レーベル側でArchive.orgとかにアップしてもらえるのが理想なんですけどね。

 ライセンスは、Creative Commonsの表示 - 非営利 - 改変禁止
 ・・・なぜかサイトの最下部に「All rights reserved」と書いてありますが・・・曲ではなく記事に関してかな?

2009/12/01追記
 SkyDrive、eSnips、SugarSyncいずれも失敗に終わりました。なので、Dropboxに投入して読み込ませました。何かほかに良い方法は無いんでしょうかね?こういうことが続くようなら、ブログ専用のDropboxアカウントを作ろうかと思ってしまいます。
posted by Ciao at 02:18| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。