JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年08月28日

ごっつ就職課

 べつに「とても就職課」という意味ではありません。「Go to 就職課」です。無理がありますね。昨日の話なんですが。書くの遅いですね。あらゆる行動に他人の2倍以上の時間がかかる人間です。ごめんちゃい。

 相談内容は「就活って何からはじめたらいいかわからないし自分が何をやりたいかもわかんない。たすけて〜。」という非常に情けないお話だったのですが、お答えの概要は、「とりあえず名前を知ってる大企業とかからでいいから、ウェブサイトを見るとかしてみたら?そこから更に関連企業とか取引先とかを探ってけば業界や職種のことがわかるんじゃない?」というものでした。で、薬学部で学部卒、かつMRと薬剤師職を除くと、卸業界かあとは治験業務関連(CRCとか)がほとんどとのこと。食品・化粧品業界も学部枠があればまだしも院卒と勝負することになれば勝ち目が薄いとのこと。
 個人的な気持ちとしては、ラボ的な方面に行きたいと考えていたのですが、やっぱし院に行かないと厳しいのかなぁ・・・などと考える次第です。学費もかかりますしできれば早く就職してしまいたいと思うのですけど。
posted by Ciao at 22:34| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

