JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年10月06日

Popshop + Stella-Loreen "Trust"

Popshop + Stella-Loreen "Trust"

 かなりお待たせしました。先日ビルマ(軍称ミャンマー)で無差別発砲があったというニュースで急遽予定が変更されたもともとの予定がこれです。
 以前Playmeを大特集( )したネットレーベルAlpinechicからの有料リリースの話題です。ネットレーベルなのですが有料リリースなのでカテゴリは「音楽 - その他」としました。
 10月19日に発売予定のPopshop + Stella-LoreenのTrustという12曲入りのリリース。冒頭に掲載したリリースページからも試聴できますが、Last.fmでフル試聴できます。

 全体的には、クールなグルーヴにセクシーなヴォーカルが乗っている感じ(この表現、カタカナが多くて気に入らないのですが、良い日本語表現ないですかね?)のものが多いです。どれも良い曲なのですが、似たような曲調が多く、丸ごと1枚12曲(うちリミックス2曲)ぶっ通しで聞いていると飽きてくるかもしれません。ただ、個人的にLiesを1曲目に持ってきたのは大正解だと思います。疾走感があって、爽やかで、出だしの1曲にはぴったりだと思いました。それ以外には、Sunsetはリミックスよりオリジナルのほうが好きです。あと、I've Got Your Danceはリワーク、オリジナルともにほかの10曲と比べると見劣りするような気がします。それともうひとつ、Thirty Years (Live)はほかの11曲とはヴォーカルの唄い方が大きく違うので、飽きさせない一つのエッセンスとして効いているように思います。

 PopshopはAlpinechicのコンピレーションに1曲だけリリースしていたのですが、それ以外はすべて有料リリースでノーマークでした。結構よさそうなので、価格によっては購入を検討したいところですが(前例を見ると15〜18ユーロ程度のようです。何のひねりもない普通の値段ですね・・・10ユーロ程度なら飛びつくのですが。)、paypalアカウントを持っていない上に、できればプレスしたCDでカバーアートも含めたちゃんとしたパッケージがいいのですが・・・HMVとかで売ってないかな(売ってるはずないって)。

 一応、購入を検討したいという方のために、購入ページ(まだ未発売につきTrustは現在リストにありません)へリンクをはっておきます。

 長くなってしまいましたが、Popshop本人投稿と思しきYoutube動画があったので、「続きを読む」に掲載しておきます。

Popshop -- Role Model
 今回ヴォーカルを務めたStella-Loreenとその姉妹が登場しています。


Popshop -- Life in a wheel (Live)
 かかっている曲がかなり気になるんですが、誰かご存知ですか?


Popshop -- Connection/Lost
 スチル写真を使ったPVです。
posted by Ciao at 00:50| Comment(0) | 音楽 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

