JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年10月28日

[corpid001-010] Corpid Selection

[corpid001-010] Corpid Selection
 おまっとさんでした。ようやくCorpidです。このレーベルはCorpidとCorpid Extraリリースに分かれているのですが、まずはCorpidから。現在10リリース(11枚目にコンピレーションをリリース予定とのこと、Internet Archiveにはすでに出てます。)と少ないので、新方式で。Corpid ExtraはExtraにすばらしい(なんだそりゃ)ので、じっくりレビューしたいと思います。
 ちなみに、個別のリリースページがないので、Internet Archiveにリンクしておきました。レーベル本家のリリースページはこちら
 このレーベル、かなり多様で、ヴォーカルの入ったものも多いです。ある意味かなり異彩を放っているものとして、7枚目の「Mash」があります。曲だけ聞くとなんてことないのですが、カバーアートとのギャップにぶったまげます。イカれてるんですかね?まあ、新しいものを生み出すにはイカれてたほうがよし!ということで。
 あと、6枚目のリリース「The Lost Tracks」はダウンロードできません。まさにThe Lost Tracksしてます。期間限定だったんでしょうか?

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。
posted by Ciao at 23:49| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。