JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年12月17日

Re:Genesis

 大した話ではないんですが、一言書いておきたいなと。先週木曜日、カナダのドラマ「Re:Genesis」を録画して見ました。先々週の第1回は見逃してしまったのですが、それでも相当面白いです。近所のTSUTAYAがつぶれていなかったら即、第1話と第2話を借りに行ったでしょう。
 一応リンクをはっておきましたが、シーズン1と2がDVDレンタル中なので、レンタル屋さんが撤退していないところにお住まいの方は、是非借りてみてみてください。そうでない方は、リンク先にシーズン1の放送スケジュールが記載されています。

 個人的に、高校生とかに見せたら理系にいきたがる人が増えそう。登場する研究者には女性も多いので、かなり効果ありかと。理系離れを防いだり女性研究者を増やすべくいろいろやっているようですが、日本でもこういうドラマをやったらどうですかね?

 もう一言。主人公は分子生物学が専門なのになぜか化学構造式を書きなぐっているシーンが結構あります。一瞬「専門が違うだろ」と言いそうになりましたが、そのとき、某先生の「生化学者だからって有機化学を知らなくていいわけがない」という言葉を思い出し、専門馬鹿にならないように気をつけようと思いました。
posted by Ciao at 00:03| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。