JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2008年01月13日

あの・・・先越されてません?

from DIGITAL DJ

 問題の記事はこれなんですが・・・
 カロリー制限で活性化され、延命効果があるとされるSIRT1タンパクですが、もうカロリー制限模倣薬が実用化しそうみたいですよ?赤ワインに含まれているポリフェノール成分の1つであるレスベラトロールらしいんですが、すでに天然由来のレスベラトロールよりも吸収率が5倍高いというレスベラトロール配合物「SRT501」なる物質をテストしようとする段階らしいです。

 先生っ!研究室の顔合わせもまだなのにこんなニュースが出てきちゃって、どうするんですか!?まさか見学に行ったときにおっしゃっていた共同研究中の「某企業」ってSirtris Pharmaceuticals社じゃないですよね?向こうは当局の許可待ちらしいですから、もうこうなったら公海上で臨床試験やっちゃいますか?
posted by Ciao at 23:44| Comment(0) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

