JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2008年02月14日

珍しく媚びの少ない記事

毎日新聞2008年2月14日朝刊「記者の目」

 新聞にしては珍しく比較的媚びの少ない記事ですね。まあ、マスコミ自らが一億総愚民化の最先鋒になっていることについての言及はもちろんありませんが。今日は本当に長々と書いている場合ではないので、これくらいにしておきます。論文印刷しましたが、結構分量が多いですね。何とかしないと。

 ついでですが、YOTABLOGUEにてDL違法化の抗議動画が紹介されていました。ウチも貼っておきます。「動画を見る」でどうぞ。わざわざ動画にした意味はなさそうですが、動画投稿サイトの影響力を重視したんでしょうね。個人的には、まるで2ちゃんねるがネットユーザーを代表しているかのような論調がちょっと気に入りませんでしたが。ちなみに私、Win95のブームにのってパソコンを触り始めたので、比較的古めのネットユーザーかと思われるのですが、いまだにほとんど2ちゃんねるを利用していません。Google検索で引っ掛かったときにキャッシュで見るくらいですかね。
 ところで適法マークって、それじゃインディーは駆逐されちゃいそうですよね。やられる前に、CC。CCでも、うまくやればビジネスできますよ。たぶん。 
 


posted by Ciao at 23:27| Comment(0) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。