JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年08月02日

Deseo : Carlos Ramon

from DIGITAL DJ
Deseo : Carlos Ramon

 個人的な好みですが、こういう画風好きですね。日本好きなのか、どうやら日本人を描いたものが大半を占めている模様。ばっちり黄色人種的な肌の色もツボ。ガイジンの好むニッポンと現代の日本が見事にクロスオーバー。個人的にぱっと見気に入ったのは、これこれこの絵にいたっては目の周りの生々しいアイシャドーと思しき部分がなんとも絶妙。
posted by Ciao at 23:03| Comment(0) | その他アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ぶははっ!!

from DIGITAL DJ

 問題の動画はこれなんですが、いやちょっと、BGMが面白すぎたので取り上げちゃいます。英語なんで自分には半分もわからなかったのですが、ブッシュ☆ボイスが凄まじすぎです。この曲を作ったのはthepartyparty.com(読みにくい)の方みたいですね。他の曲もイカれてる。
posted by Ciao at 23:15| Comment(0) | その他アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

CATBLUE:DYNAMITE配信開始

 えぇ〜、2日も前の話なんですが、gooの特設サイト内でCATBLUE:DYNAMITEの配信が開始されました。

 で、感想。ちょっとナイトクロウラー(X-MEN)に傾倒気味でオカルトもやや好きなもんで、期待が大きかっただけに、う〜む・・・な感じ。ストーリー的にはまあ無難な東西冷戦ものでスケールもほどほど、アマチュア作品としては十二分に楽しめるものであるとは思います。もちろん以前から大々的に宣伝してただけに質は高い(台詞と口の動きの一致やモーションキャプチャーを使用したキャラクターの動きなど)と思うのですが・・・もう1つ2つなところが。あ、でもサウンドは◎。ダウンロードもできるようになるみたいなので、ディスコサウンド好きな方は特に要チェック。

 いまいちだったのは主に主人公のBlueについてですね。別にマイナスとなるほどではないんですが、まず、ジョン・コンスタンティンほど性格が悪いわけではなく、ヒーローとするにはいまひとつヒーロー然としていない、というのがちょっと中途半端な気がします。これがおっさんなら「ちょいワル」でいけたかもしれません。・・・と、いかんいかん。またおっさん話になってしまう・・・同じ猫なら、昔Shockwaveでやってた「CATMAN」のほうが好きかも。
 で、もう一つはかなりわがままですがBlueの動きにもっと猫らしいしなりが欲しかったところです。どうやら尻尾はモーションキャプチャーをしていない(当然といえば当然)のかナイトクロウラーばりのしなりがありません。・・・その前に、猫の尻尾ってしなるのか?飼ってないんでわかりません。ただ、アクションシーンなんかは特に体のひねりやしなりを見せて欲しかったですね。3丁拳銃も普通に撃ってたらなんだか単調です。

 とまあいろいろ難癖つけてばかりでしたが、かなりクオリティは高いので是非。1月21日まで配信しているそうです。
posted by Ciao at 00:44| Comment(0) | その他アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

Banksy

 この人、いいね。もしよかったら日本でもやっちゃってみてくださいな。たぶん来ないと思うけど。
 アート・テロリストの異名を持つBanksyのウェブサイト。高画質な画像を多用しているので重いかもしれませんが、ちょいと見てみてくださいな。

 ネタ元は、やっぱりDIGITAL DJ。下の4つの記事を見て知りました。
    
posted by Ciao at 22:53| Comment(0) | その他アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

