JW MP3 Player(s) embedded in review articles are powerd by Jeroen Wijering.com

2007年11月12日

[corpidex019] Loves To Remix Vol. 2

[corpidex019] Loves To Remix Vol. 2
Cover
 ちょっと最近、Corpidを一通り紹介し終わるまでは週1更新を心がけているのですが、土日に更新できず、月曜にしわ寄せが来ている現状があります。それはそうと、Bobby Babyです。なにやらmixiにもコミュが立ち上がっているようですね。じわじわと参加人数も増えているようです。多少こなれてきたら参加を検討してみますか。で、おすすめは2曲目と4曲目。4曲目は咳払いも入っている生録仕様。個人的には、そのオリジナルバージョンも好きです。Bobby Babyの公式サイトからダウンロードできるのでどうぞ。あっ、久しぶりに覗いたら多少整理されて見やすくなっていますね。

 で、これが大事なのですが、この一枚の前作に当たるLoves To Remix Vol. 1がNot Foundになっていてダウンロードできません。誰かお持ちでしたらコメント欄に一言ください。何らかの方法でコンタクトを取って送信していただけるとうれしいです。できたら、新陳代謝のペースがいまいちはっきりしないInternet Archiveに代わってミラーしていただけるとうれしいですけどね。
 えっ?Internet ArchiveかCorpidに直接連絡して修復してもらえって?え〜っ、ぼくちん、えいごわかんな〜い(こらこら)。
 おっとっと、例によって、レーベルのリリースページはこちらですよ。

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。

2007/11/13追記
 Loves To Remix Vol. 1をkaiさんにいただきました。kaiさん、ありがとうございます。kaiさんの運営するkaiの判別式はこちら。
 このCorpid、最新リリースもリリースナンバーが間違っていたりとちょっと「大丈夫?」なレーベルなので、時間のあるときに、英語の得意そうな友人を巻き込んで問い合わせメールでもしようかと思います。いつになるかわかりませんが。
2007/11/14追記
 あ、リリースナンバー、直ってますね。
posted by Ciao at 18:50| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

[corpidex016] Auf Deutsch

[corpidex016] Auf Deutsch
Cover
 ちょっと間が開きましたが、少しずつでも、できるだけやっていこうと思います。Corpid Extraの16番目のリリースです。
 非常に聴きやすい、ドイツ語ポップスです。どこかで聴いたことがあるような(既視感ならぬ既聴感?)明るい雰囲気のヴォーカルが、さほどピコピコしていない、やさしめの、こちらも明るい雰囲気の電子音に乗っています。
 実はなんと3曲全部☆4つの高評価。特にタイトルトラックのAuf Deutschは聴くと心地よい気分になれる1曲です。このリミックス集もなかなか良い感じなのですが、ひとまず別の機会に譲ることにします。
 例によって、レーベルのリリースページはこちら

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。
posted by Ciao at 01:39| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

[corpidex007] Four Remixes

[corpidex007] Four Remixes
Cover
 書いたからには早いうちに載せてしまいます。Bobby Babyへの4曲リミックスです。その名もFour Remixes。そのまんまです。
 おすすめは最初の2曲です。4曲目は結構大胆なリミックスですね。こないだ書いたRisquéのプロフィールビデオ(?)にちょっとノリが似てるかな?
 ・・・あらら、一言で終わっちゃいましたね・・・まあ、とりあえずだまされたと思って再生ボタンをクリックしてみてくださいな。聞いて納得の4曲詰め合わせです。
 例によって、レーベルのリリースページはこちら

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。
posted by Ciao at 00:16| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[corpidex005] Some Place New

[corpidex005] Some Place New
Cover
 さてさて、今のうちにCorpid Extraです。良い曲がかなりたくさんあるのでできるだけ絞り込みつつ、このブログをご覧になっている方ができるだけ多くの良い曲と出会えるように紹介したいと思います。
 以前に注目アーティストとして紹介したBobby Babyのリリースです。実はこのリミックスがかなり良い感じになっているのですが、それはそのレビューに譲るとして、この1枚、何曲かはBobby Baby公式サイトからダウンロードできるものが含まれています。
 アコースティックぽいものもあり、Popなものもあり、非常に聞きやすい1枚になっていますので是非。ちなみにInternet Archiveのページにリリースページとしてリンクしていますが、Corpidのリリースページはこちら

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。

 ところで、corpidex006がNot Foundになっているのですが、誰かお持ちですか?もしできたらミラーしろとはいいませんから、譲ってていただけるとうれしいです。お持ちだという方はコメント欄へ。
posted by Ciao at 00:02| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

児童に対する性犯罪の2つの側面

 友人のブログにコメントとして書こうと思ったのですが、いささか長いのでこちらに記事として掲載。所謂トラックバックになるのかもしれませんが、ウチも向こうもトラックバックをやっておらず、やっていてもやり方がわからないのでこちらからリンクして向こうにはコメントを残すつもりです。
 内容は、児童に対する性犯罪への対策が、ある観点の欠如によって的外れになっているのでは、という懸念についてです。社会問題自体に対する話で、即時性が薄いので、もしかすると本家のほうに移動するかもしれません。
 とりあえず長いので、「続きを読む」でどうぞ。時事・社会問題についてはついつい語りすぎる性質があるようです。普段あんまりしゃべらないからかな(寂)。

続きを読む
posted by Ciao at 01:05| Comment(2) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

[corpid001-010] Corpid Selection

[corpid001-010] Corpid Selection
 おまっとさんでした。ようやくCorpidです。このレーベルはCorpidとCorpid Extraリリースに分かれているのですが、まずはCorpidから。現在10リリース(11枚目にコンピレーションをリリース予定とのこと、Internet Archiveにはすでに出てます。)と少ないので、新方式で。Corpid ExtraはExtraにすばらしい(なんだそりゃ)ので、じっくりレビューしたいと思います。
 ちなみに、個別のリリースページがないので、Internet Archiveにリンクしておきました。レーベル本家のリリースページはこちら
 このレーベル、かなり多様で、ヴォーカルの入ったものも多いです。ある意味かなり異彩を放っているものとして、7枚目の「Mash」があります。曲だけ聞くとなんてことないのですが、カバーアートとのギャップにぶったまげます。イカれてるんですかね?まあ、新しいものを生み出すにはイカれてたほうがよし!ということで。
 あと、6枚目のリリース「The Lost Tracks」はダウンロードできません。まさにThe Lost Tracksしてます。期間限定だったんでしょうか?

 ライセンスは、Creative Commonsではあるようですが、詳細不明です。
posted by Ciao at 23:49| Comment(0) | 音楽 - ネットレーベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

経済記事解説

from 毎日新聞2007年10月26日朝刊

 月〜金曜の経済面に載っている小さな記事、「経済観測」時折書き手のユーモアが入ったりと毎日結構楽しみにしているのですが、こないだの記事がかなりちんぷんかんぷんだったので、少し自分用に注釈を作ってみようと思います。長くなるかもしれないので、「続きを読む」に書いておきます。

 というか毎日新聞さん、経済欄は経済素人も読むんですから、多少注釈ぐらいつけてください。

続きを読む
posted by Ciao at 23:22| Comment(0) | 時事・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

enジャパンセミナーに行ったけれど・・・

 けれど・・・です。体調もすぐれず、疲れも抜けていない状態で昼も食べずに行ったためか以前のマイナビよりもごった返す人混みで疲労感が強くイーライリリーと富士フィルムの2社で断念。個人的に見ておきたかった出光ユニテックとユポ・コーポレーションも見ずじまい。あんまし有意義じゃありませんでした。
 それでも一応簡単にまとめておきます。「続きを読む」でどうぞ。

 ・・・つーか、富士フィルムのブースで聞いてたとき、軽く倒れるかと思った・・・途中何回か離れて少し歩くことで何とかしましたけど。富士フィルムの後、「もー無理。」と思って帰りました。

続きを読む
posted by Ciao at 22:07| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

医療や苦学実習レポを丸投げ

 変換すると「医療や苦学実習」になるんですねぇ。誤変換ながら言い得て妙というか、的確で鋭い変換だと思います。

 いまさらですが、すべてのレポートがそろった(そのうえ実習テストも終わった)ので、本家サイトにアップしました。ただ、医薬品在庫表だけはこちらに残しておきます。
posted by Ciao at 02:03| Comment(2) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

なんじゃこりゃ

 さきほどの記事を書くに当たってAlpinechicのサイトからMyspaceを巡ったりしていたのですが、ちょいと変わったアーティストを見つけました。Risquéです。いや、作風が変とか、そういうわけじゃないんです。そのいでたち。いや、こういう格好をする方々がいるのは重々承知していますよ。何がって、マスクしてるとわかりませんが、顔と合ってない気がするんです。公式サイトや↓に載せたビデオを見ていただけるとわかるかもしれませんが、なんか違和感ありません?
 え?そうでもない?こりゃ、失礼いたしました。

Risque - Promo DYBIH by VJ Paavo


ついでを読む
posted by Ciao at 00:46| Comment(0) | 雑記 - その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

